NiChijo

Nichijo smile design

ブログ毎日書いてる人って凄いね!改めて!

ブログ書くモチベーションが自分の中でも曖昧なんですが、 誕生日お知らせしたついでに、 過去のブログ読んでたんですが、 最初の投稿が6月で、 何となくいい感じに投稿してたけど、 一気に11月の川越行った内容に飛んで、 また一気に6月ですね。笑 6月なん…

誕生日は祝わないと。何歳になってもね。

6月30日は誕生日です! 26歳になりました。 25歳になったとき、医学的に?体力のピークらしいよー、 頑張ろーと意気込みましたが、 それ26歳らしいです。 ※個人差当然あり。 なんだ、今じゃんー って事で明日からまた頑張ります! (明日めっちゃ大変なんだよ…

1日は長いのに1週間って短かっ

今日は朝イチで某敷地へ。現場の大きさと活気に励まされつつも、打合せ長し。その後は某お役所を経由し帰社ー。そっから色々と作成だもんなー。1日長すぎるよー。働きすぎだよ、うん。つか、明日は木曜日。月火何やってたっけ?ってくらい、※本当に思い出せ…

風強くない?

一昨日から、風強いよね。私のマンションは気密性抜群なので、窓開けた時の空気が部屋ん中に入ってくる感が半端ないんですよ。特にリビングと私の部屋の窓開けると、リビングの机の上にあるちょっとした紙なんか、部屋の前辺りまで飛んできますから。※風が強…

新しいマウス購入に失敗した人…俺もや。

大学院を無事に卒業しまして、 新社会人となった2016年、 最初はよくわからないままに毎日過ぎていきましたが、 なんとか自分のスケジュールで仕事をできるようになった2017年、 そろそろ家でもPC使って色々やりたいなーと想い、 ノートパソコンなんだけれど…

一瞬で秋

お久しぶりでございます。っていうか、読んでる人もいないのに、さも対話形式で書いてすいません。前回投稿したのが6月30日で私の誕生日です。そこから、一瞬で秋になり、もう11月ですよ。もうすぐ冬ですよ。いろいろあり過ぎて意味わかんないですが、今を楽…

夜は長い

誕生日会の次の日は同期と行きつけの串カツ屋へ。安いし、それでいて料理をちゃんとしていて、とっても美味しいんですよ!焼酎はジョッキで出てくるので飲み過ぎに気をつけましょう。会話も弾み、良い時間でした。

誕生日!

なんとなんと、今日は私の誕生日です!!25歳になりました!アラサーじゃんっていう突っ込み多いですが、25歳を四捨五入して30歳と計算するのは、乱暴過ぎであって、もう少し解像度上げて考えようよ!と結論付けております。人生で初めて超高層ビルのレスト…

エコ照明

たまたま目に入ったけど、意識して配置してれば、とても良いと感じたし、たまたまなら、発見だと思った!こんな照明計画もありなのでは?と。

デザインブーム

なんかこう、マンションに住んでいると、ベランダってもうちょっと可能性あるよなーと考えさせられますね。特に私の部屋なんて、ルーフバルコニーという名のベランダが接続してるんですが、私の部屋より大きいですからね。そのまま、そのベランダを室内にで…

30℃越えてるってー

暑いね。暑いよこれは!家でクーラーつけて、涼んでる諸君!外の方が気持ち良いよー!さてスーツを脱いで、私服に着替えて行ってきます!

お気に入りを纏って

明日は雨じゃないみたいですね!お気に入りのシャツは今日着れなかったので、明日はモチベーションを変えて!青木で充分かっこいい!と思う。写真の加工も効いてるが。

アーキエイド総会

昨日はアーキエイドの5年間の活動をまとめた総会の開催に参加しました。私もひっそりと参加させて頂いたので、始めて全体像を知ったという、今更ながら良い機会でした。本の一文も書かせて頂いたので、何か改めて達成感があります。思えば下吹越先生のワンコ…

気持ちの良い木陰

この季節、部屋にクーラーつけて、まったりしている方、外も気持ちの良いものですよー。地球はそんなに住みにくいところじゃないのに、コンクリートジャングルによって失われたものも大きいのかなと。まあ難しいことは置いといて、暑けりゃプールとか海行き…

日曜日の朝活

今日はなんともオシャレな朝ごはんをきめた。雰囲気で食べ物は何倍も旨くなると信じているので、それも含めてゆったりした時間ではあったものの、何かよくわからない違和感も感じた。

池袋にて

金曜日ということで、池袋にある隠れバー的なところで意匠設計部会!楽しかった!この後にダーツも行きまして、盛り上がりました!

まきちゃんずベスト

加工が得意ならなんでもできるお!思い出を大切にねー!という人の顔を勝手に広めるやつ。

写真の加工で日々の思い出を

スマートフォンは便利なもので、写真の加工が簡単にできますね。InstagramやLINEに写真を送る時でさえ、様々なフィルターを選んでそれっぽく出来るし、最初から美肌で撮ってくれたりするアプリも!もはやそうしたアプリで撮るのが当然になっている側面もあり…

神楽坂にて

本日は気分を変えて、オシャレな感じに、お酒をきめる。神楽坂って、いい雰囲気のお店がたくさんあるので、お気に入りを見つけられるような人柄になってみたいものです。これで明日も頑張れます!!笑顔な1日で過ごせますようにー

イルカ見たことありますか?

この前、品川アクアパークへ行ってきました。水族館なのに、室内にアトラクションがあったり、バーカウンターみたいなのもあって、お酒を楽しみつつ、水族館の幻想的な雰囲気を楽しめるという。メインはイルカショー!なんだかんだでイルカは初めて見るので…

アルゴリズムの可能性

Twitterで日建の山梨知彦さんのTweetを拝見。Facebookの新人口知能について。"Deep Learningは、人間の認識パターンの後追い学習だけに過ぎないのか、それともその学習の果てには創造が待っているのだろうか?人間は学ばなくても想像できるのだが・・・優等…

何事もカタチから

文房具を買いに行きました。が、過去たびたび買ってるんですが、どれも長続きしないんですよね。唯一使い続けているのがこのシャーペン。何か特別なシャーペンでもなければ、高級なものでもありません。知らない間に持ってました。買った記憶もないので、母…

日常を幸せに

今日は昼から銀座へ。昼間からビールを飲むというコンセプトで歩くものの、14時オープンお店が多かったので、結局銀座のプチ建築知識を語って終了。 場所をお台場に変更。コンセプトも外でお酒を飲むに変更。海浜公園にある有名?なテラスでビールを頂く。そ…